String Symphonyやってみたよ

さて、先日はニューファームにあるBrisbane Powerhouseという昔の電力会社?の建物が
現在ではアート・シアターになっているところで
ストリングシンフォニーなるものをやっていたので、
これはボーイズにも面白そうなプログラムかも!思って行ってみましたよん。

スタッフのリードで、パペットをどういう風に動かしていくか、
知らない人と呼吸を合わせてパフォーマンスする機会を作り出したこのアート、
なかなか素敵でした。

最初の回では、ボーイズにもやってみるー?と聞いたけれど二人ともNo。ということで
母はやってみたかったけれど、みんなで一緒にパフォーマンスを見ることに。

幻想的な音楽と、知らない人が一緒にこの巨大パペットの頭や腕、足などを
操るのですが、大人も子供も楽しめました。
見てる方も面白いし、やっている方も面白い。

そして、このパフォーマンスが終わってから、二人とも『ぼくもやりたーい』ということだったので、運よくまたすぐにパフォーマンスが始まって、
3人で一緒にパペットの右腕部分担当をしました。

String Synphony

スタッフのリードをよく聞きながら紐を上にあげたり、下に下げたりして
巨大パペットを操るのは、なかなか非日常なことで、なかなか楽しかったです。

夜になるとこのパペットがイルミネーションになってもっときれいに見れる感じです。
こちらはイベントページから拝借しました↓

2018_StringSymphonyHero_BPHWeb_2274x1208

String Symphonyについてはこちら。

投稿者: アイクマン理恵

海外在住はタイ(バンコク)3年、イギリス(ロンドン)12年の中で、MBA留学、起業・結婚・出産をを経て、2017年11月よりオーストラリアのブリスベンに移住。父・日本人、母・台湾人、旦那・オーストラリア人、双子男児の家族構成。異文化コミュニケーション講師・グローバル人材育成講師・コーチ。海外で活躍したい方を応援します。

コメントを残す